fc2ブログ

狼煙屋 塩らーめん

2008 - 10/30 [Thu] - 12:50

塩らーめんのスープの色はしょうゆに比べて少し薄いので

塩ラーメンだからしょうゆよりあっさりしているかな?と思いきや、

濃さは全くの逆で、カツオのスープがさらに濃厚!超こってり!

あっさり系塩ラーメンを想像していたのですが、全くの別物でした。

狼煙屋しお

スープがトロトロとしていて、このこってりが人気なのでしょう。

スープにご飯を入れて食べたくなる濃さでした!

卵はやっぱり半熟でとろ~り。チャーシューはやや薄めですが柔らかい。

隠し味か?何か香ばしい香りがカツオのスープの旨みをさらに

パワーアップさせていました。こってり好きにはおすすめです!

☆☆☆☆☆

塩らーめん750円



【つけめん あびすけ】のつけめん お取り寄せはこちら >>>

素材にうるさい珍味屋が作った【尾道ラーメン】
スポンサーサイト



狼煙屋 しょうゆ

2008 - 08/27 [Wed] - 12:55

平日、休日を問わず結構並んでいる狼煙屋ですが、

お店の様子はこんな感じです。結構混んでいます。

狼煙屋外観

店内に入り、奥のほうに座ると、暇つぶしにどうぞと

言う感じでおもちゃが置いてありました!気遣いOK!

狼煙屋おもちゃ

しょうゆラーメンは、魚系ととんこつのダシ合わさった味。

鰹味が前面に出たしっかりした味のスープに、ほのかな

しょうゆ味が特徴。とろみがある濃い目のスープは、もちもちとした

卵麺に良く絡んでましたよ。また半熟の卵がとろとろ!

結構こってり系なんですが、後味はすっきりでした。

並んで食べたい人が多いのもうなずけます。

狼煙屋しょうゆ

外に並ぶときは、ベンチが置いてあります。

駐車場は隣のセブンイレブンの正面よりちょっと右寄り

にあります!

☆☆☆☆

場所:東大和市清水6-1257-17

しょうゆラーメン650円



【つけめん あびすけ】のつけめん お取り寄せはこちら >>>

素材にうるさい珍味屋が作った【尾道ラーメン】

 | HOME | 

最新記事

関連キーワード

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ポチっとお願いします!

スポンサーサイト

フリーエリア

PR

検索フォーム

リンク

プロフィール

doara333

Author:doara333
多摩にあるラーメン屋さんの超個人的感想を書いていきます!

リンク

楽天で探す
楽天市場



ニッセン

QVCジャパン

ベルメゾンネット

ベルーナネット(RyuRyu)

セシール

DHCオンラインショップ



ショップチャンネル